2018年の予定

2018年の遊動プラン

こんにちは!暖かくなって来たのはうれしいけど、花粉症がツライめぐみです。

さて。今年ももう2ヶ月が過ぎましたね。あっという間。気がつけばフリーランスの旅人になって遊動する生活も3年目になりました。

2015年は会社を退職する前にアメリカ、カナダ、マレーシア、退職後にインドネシア、タイ、ベトナム、カンボジア、台湾とアジアを中心に旅しました。
2016年はアメリカ→アルゼンチン→ブラジル→カナダ→アメリカと10ヶ月旅をして帰国。
2017年は福岡と沖縄で1ヶ月ずつ過ごし、金沢や北海道へ小旅行した以外はほとんど東京にいて、その後3ヶ月だけアメリカとカナダへ行きました。

振り返ってみると、ほとんどいつも思いつきで動いてました。昔から「あ、ここ行ってみたいなぁ」と思ったら翌月には現地にいたりしたけど、ここ2,3年は2週間後にどこにいるか分からない状態も結構あって。当然、周りからは「今どこ?」と聞かれ、「いつ日本に帰ってくるの?」「東京戻ったら連絡して〜」と言われ、日本に帰って来てからも「いつまで日本にいるの?」と聞かれるわけで。なんとなく気づいてはいたけど(笑)、これはちょっとある程度は決めておいた方がいいな、と。(気づくの遅いw)

そこで2018年の遊動プランをザックリ立てました。

2018年 遊動プラン3月01日〜20日 東京
3月21日〜5月末 関西(大阪・京都・奈良etc)
6月 タイ
7月〜9月 東南アジア(ベトナム、ラオス、シンガポール、ミャンマー、インドネシアあたり)
10月〜11月 日本(場所未定)
12月〜2019年2月 アメリカ西海岸

6月のタイはずっと行ってみたかったチェンマイに行きたいな、と。その後の東南アジアは全く未定だけど行ったことのないラオスやミャンマーに行ってみたい。10月、11月の日本は紅葉が綺麗なところに行って、12月からの3ヶ月は暖かいアメリカ西海岸へ。

こうして見てみると「あぁ。2018年もあっという間なんだろうなぁ。」と感じます。
会社員の頃は今のような物理的な移動は無かったけど、それはそれであっという間に1年が過ぎて行っていたような。最近よく思うのは、フリーランスだろうが会社員だろうが学生だろうが、結局1年(もっというと人生)をどう過ごすか決めるのはいつも自分だということ。私も会社員だった頃は、企業の一員として働くことを自ら選んだわけだし、フリーランスになると決めたのも同じ。

みなさんはどんな1年を過ごす予定ですか? 😃

最新の情報はInstagramFacebookでアップする予定ですので、よければフォローしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です